[2024年6月号で募集終了しました!]「月刊気学」定期便のレビュー
![[2024年6月号で募集終了しました!]「月刊気学」定期便](https://imagedelivery.net/QondspN4HIUvB_R16-ddAQ/59f6d6303210d515a00003cb/6a831489cacba4a74abc.png/fit=cover,w=60,h=60)
5月号から定期購読を申し込ませていただきました。
自分の九星の運勢を読むと、ドンピシャで驚きました。自分でもわからない、自分のトリセツ。そして、日常生活の出来事など、ざっくばらんに書いてあり、勉強になると同時に癒やされます。それと同封された納品書に直筆でヒトコト添えられていて、感動しました。唯一無二のご本、これから楽しみにしています。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
あきよ様
レビューありがとうございます。
勉強になると同時に癒やされるとのこと、非常に嬉しく思いました。納品書へのひとことへの感想までいただくとは、思いが伝わっていると思い、こちらも感動いたしました。
このような温かいレビューをいただけたことありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(編集長)

立春号から定期購読はじめました。
今までは収納場所がなかったので、読みたいとは思いつつ買うのを我慢してましたが、間違いでした。
いろんな講師の方々の読み解きが勉強になります。廻座と同会、易卦など。正面の星、挟んでいる星からの読み解きも詳しく書かれているといいなあと思いました。
心にズシンと刺さる言葉にも巡り逢えました。
新連載の象意と医食同源がこれからも楽しみです。
「叡智の潮」もとても参考になり面白いですね。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
gakuto様
レビューありがとうございます!
細かい内容に対しての感想も嬉しく思います。
東洋医学も仏教に関しても興味を持っていただいてとても励みになります。
毎月の月刊誌になるので、増えていくかと思いますがこれからもよろしくお願いいたします。

この度、気学本を定期購入させて頂きました。
毎月のバイブル本として、とても楽しみにしております。
定期購入の方が、楽ならことに今頃気がつきました。これからも発送大変でしょうが、
よろしくお願いします。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
のりさん さま
レビューありがとうございます。
「毎月のバイブル本」とはなんと嬉しい言葉でしょう〜♪
定期購読の楽さ、を我々がしっかりとお伝えしなければいけませんね。
新たにお教えくださりありがとうございます。
これからの執筆運営の励みとなりました。
ありがとうございます(^O^)

毎日のイメージと答え合わせに活用しています。九星気学の読み方のお手本としても、ベストな教材です。毎月、楽しみです。ありがとうございます。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
おさと様
この度は、レビューいただきまして誠にありがとうございます。
毎日のイメージと答えあわせ。
この言葉のチョイスに、気学実践者である雰囲気が掴み取れました。ほんとに嬉しく思います。
これからも、教材として、毎日の読み物として喜んでいただけるように頑張って参ります。
今後とも宜しくお願いいたします。

何度かプレゼントしていただいていたので気に入って購入しはじめました。
読み応えもあっておもしろいです。
故村山先生がされていたお話しなど載っていたらうれしいですね
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
あゆみさま
この度は、レビューありがとうございます。
プレゼントしていただいた経緯からの定期購読とは、こちらにとってもとても嬉しく思います。
読み応えも感じてくださり嬉しいです。
村山幸徳先生から教えていただいた内容は我々執筆陣の学びの中にたくさんございますので、それを感じていただけるように今後とも頑張って参りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

とっても詳しく、また学びのある内容が盛りだくさんの1冊となっています!
時間を忘れて吸い込まれるように読ませて頂いています
これから毎月が楽しみです
YouTubeでたまたま拝見し、石川さんのキャラがとても面白くて楽しかったですw
YouTubeも併せて楽しみにしています!
一期一会に感謝致します
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
あき様
この度は、レビューいただきましてありがとうございます。
またYoutube[ウラナイステーション]もご覧くださり、嬉しく思っております。
これからも、皆様にお役に立つ紙面づくりを行って参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

社会全体の事から個人生活の運勢が分かりやすく解説されていてとても参考になります。
また、気学だけでなく易も用いているので他にはない一冊だと思います。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
チーズ様
レビューいただきありがとうございます!
気学と易経を用いた運勢鑑定は、我々社会運勢学会の特徴かと思います。
今後とも執筆陣、良い内容をお届けできるように頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

毎月の運勢や心構えを学ぶために、定期購読をスタートさせて頂きました。
すると、
毎日の運勢まで丁寧に書かれていまして、驚きました!
気の変化に乗りながら、
仕事や生活を充実したものにするための指南書として、活用させて頂きます!
毎月の「月刊気学」が届くのを楽しみにしてます。
漢字のコーナーなども、
とても勉強になります。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
杉本さま(^O^)
レビューいただき誠にありがとうございます!
そして長い期間購読いただいておりましてとても嬉しく思っております。
ご感想も非常に励みになりました。
これからも執筆陣共々良い内容を提供できるように学んで参ります。またお会いできるのを楽しみにしております。

令和3年の1月から家族で議論しながら読んでいます。初めの旅行記は、飛ばす時もありますが(笑)、各星の冒頭にある月の運勢は、なるほど、ああそうか、と毎月、頷きます。違う星の事を読むことによって自分を客観的に見ることができます。勉強会に参加する余裕が無い中、夜、じっくり気学と対話する時間を持つことができ、有難いです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
はなのすきなうし様
レビューありがとうございます。編集部でございます。
毎月のご購読誠にありがとうございます!
執筆陣にとって非常に嬉しいお言葉ありがとうございます。最初のコラムは気学または仏教の考察コラムとなっており、創刊時より大変好評でございます。
勉強会に参加する余裕が無いとのこと、ご活躍のことと存じます。
いつか、会場でお会いできるのを楽しみにしております。
今後とも執筆陣共々よりよいものが出せるように精進してまいります。
この度は、ありがとうございました!
